ロボット教室を比較中の方は、ぜひ当校をご検討ください

  • 2017/08/01 更新

ロボット教室を比較中の方は、ぜひ当校をご検討ください

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

前回は「富士見市のロボット教室に朝霞市から通ってくれている子がサッカーロボットを作りました。」という題でサッカーロボットとカラーセンサーについてご紹介しました。 レゴマインドストームEV3が高性能なロボットであるとこが少しでもご理解いただけたのではないかと思います。   今日は話題を180度変えて、当ロボット教室クレファスふじみ野校の特徴についてご説明していきたいと思います。

 

最近はAIなどの研究が盛り上がっており世間的にも情報学・情報技術(ICT)に注目が集まっているかと思います。その中でお子さま向けのプログラミング教室などもたくさん出てきているように感じます。 またお子さまの中にも、「ロボットに興味がある」や「ロボットを作ってみたい」、また「プログラミングを習ってみたい」などと考えている子が増えているのではないでしょうか。   そこでクレファスふじみ野校ではそのような声にお応えすべく、ロボットとプログラミングの両方を効果的に学習できるカリキュラムをご用意しています。 このカリキュラムは複数のロボットの専門家の方をカリキュラムアドバイザーとしてお招きし、作成されています。このカリキュラムは1種類だけでなく、小学1年生から初めて中学校を卒業するまで徐々にステップアップしていけるようにいくつも用意されています。 毎年同じことをするのではなく、学年によって異なったコースがありすべて違うカリキュラムを使いロボットやプログラミングを学習しています。

 

  その他にもクレファスには大きな特徴があります。クレファスふじみ野校では1年に2回保護者発表会という形で子供たち全員にプレゼンテーションをしてもらいます。前期・後期の終わりに学年ごとに競技が決まっており、それぞれロボット製作とプログラミングをしてもらいます。その後、自分が作ったロボットやプログラミングの特徴などをポスターやパワーポイントにまとめ、大勢の前で発表を行います。 パワーポイントを使う発表を大人がするのではなく、ふじみ野校ではなんと小学生が行っています!  

 

このようにレファスふじみ野校はロボット製作だけでなく、プログラミング教室の性質を教えるだけでもなく、プレゼンテーションを学ぶだけではない、いくつもの要素をミックスした教室になっています。 ここまで多くのことをすると、「ロボットがあまり専門的ではないのか」と思ってしまう方もおられるかと思いますが、クレファスは元祖ロボット教室としてこれまでのノウハウや専門的なカリキュラムを用意しております。ですから、安心して「ロボット教室」に通っていただくことができると思います。  

 

 

ロボットの習い事をご検討の方はぜひクレファスふじみ野校をご検討ください。

 

 

この記事だけではお伝えしきれないこともありますので、ぜひ当ロボットアカデミーの体験授業にご参加ください。 体験授業の料金は無料ですので、お気軽にご予約・ご参加ください。予約はホームページより行うことができます。お電話でもお受け可能ですので少しでも気になった方はぜひクレファスふじみ野にご連絡ください。  

 

クレファスふじみ野校には少し離れた場所から通ってくれている子がたくさんいます。 埼玉県富士見市に教室はございますが、富士見市に限らず多くの方が遠くから通ってくれています。実際、埼玉県の川越市や朝霞市、志木市、吉見町、三芳町などから通っていただいています。当校は東武東上線のふじみ野駅のすぐそばですので、お子さま一人でも安心して通わせていただくことが可能だと思います。 授業の時間もいくつかの中から選べますので、ほかの習い事や学校とも両立していただけると思います。

 

  最後になりますが、埼玉県でロボット教室をご検討中の方はぜひとも当校と比較してみてください。

 

  本日も読んでいただきありがとうございました。 次回は小学2年生の作品についてみていきたいと思います。=>「ロボット教室に吉見町から通ってきてくれている生徒さんの作品です。

無料体験に申し込む!