富士見市のロボット教室で お子様の新しい可能性を広げるなら!

  • 2018/12/31 更新

富士見市のロボット教室で お子様の新しい可能性を広げるなら!

今年もあとわずかとなりました。
今年度も皆さまには格別のご愛顧を受け賜わり
誠にありがとうございました。

 

10月より当ロボット教室へ通って頂いているお子さまの保護者の方を対象に面談を実施しました。
当教室にはwedo2.0、レゴマインドストームEV3を使ったコースに小学一年生から中学三年生までの学年のお子さまが通っています。
普段の授業の様子をアドバイザーの話を交え、お子さまの成長や学びのお話をさせて頂きました。
様々なカリキュラムを通して、授業で色々な体験をする生徒を見ていると、一人一人の個性や可能性を感じ、とても嬉しく感じる場面が沢山あります。


同じカリキュラムでもそれぞれの工夫を通して出来上がるロボットはみんな個性が出ていてそれぞれ違います。
出来上がったロボットをみんなで比較して考える時間を設けたり、楽しみながら学んで頂けるよう、アドバイザーも工夫を凝らした授業を心がけています。

 

ふじみ野教室では、年に二回の発表会も行なっています。キックスではwedo2.0を使ったロボット作りと、一人一人のロボット作りに関する思いや感想などを発表します。
クレファスではレゴマインドストームEV3を使ってロボットを作り、高学年では一人一人がパワーポイントを使って発表を行います。
どのお子さまも発表会に向けて一生懸命ロボット作りをし、練習を重ねて発表会の日をむかえます。
はじめは人前で発表するのが恥ずかしかった生徒も、回数を重ねる事によって自信をつけ、堂々の発表する姿には、アドバイザーも
保護者のみなさんも、いつも感動しています。

 

通常の授業の他に発表会や大会などを経験する機会がカリキュラムに組み込まれています。
ご希望のお子さまには年に二回、ロボット検定にチャレンジする機会もあります。
こうしてロボット作りを通しながら、発表や大会、検定など、様々な経験することによってお子さまの可能性がどんどん広がってゆくのではないでしょうか?生徒のみなさんも東武東上線沿線のふじみ野市、富士見市、川越市はじめ、埼玉各地、東京などからも通われています。
ロボット教室がある日を楽しみにしているとのお声を聞くと、私達アドバイザーも励みになり、本当に嬉しい気持ちになります。

 


これからもお子さまの新しい可能性を広げるお手伝いが出来る教室でありたいと思っております。

 

まずはwedo2.0やレゴマインドストームを使った無料体験に遊びに来ませんか?
お子さまにはロボット体験をして頂き、保護者の方には詳しいコースや料金のご説明、カリキュラムの内容などをアドバイザーが丁寧にお話させて頂きます。
体験にいらして頂けるのをお待ちしています。

無料体験に申し込む!