クレファスカップ開催!初出場の生徒さんがクレファスカップで大成長を遂げました!

  • 2019/06/06 更新

クレファスカップ開催!初出場の生徒さんがクレファスカップで大成長を遂げました!

先日、見事教室大会を勝ち抜いたHくんが、教室代表としてクレファスカップに出場しました!

初めての出場となるHくんですが、教室大会が終わったあともクレファスカップにむけてロボット調整をしっかりと行っていました。

どういったロボットが強いのか、このロボットの構造ではどこが弱点になるか、じゃあそれをどうカバーして設計するか…などなどを話し合いながら最終調整をしました。

 

大会当日、はじめはすこし緊張していたHくんも、1試合すれば緊張も解け、落ち着いた状態で競技に臨むことができました。切り替えの早さがピカイチですね。

 DSC_0374.JPG

 

DSC_0387.JPG

1.jpg

熱戦を繰り広げ、惜しくも表彰台は逃してしまいましたが、初出場したことで得られたことも多かったと思います!

非常によく頑張りました!

 

 

試合が終わり、新学期の授業が始まりましたが、クレファスカップの経験で自信がついたのか、Hくんは以前よりも自主的な生徒さんになったと、スタッフ一同感心させられています。

以前もそうでしたが、ほとんどの生徒さんがクレファスカップに出場することで自信をつけ、大きく成長するといったことが多く見受けられます。

ロボットを通じて、ロボット以外の部分での成長があると非常にいいですね。

講師一同、これからもそういった自主性を持った生徒さんの育成や、自主性を持つお手伝いをしていきたいと思います。

 

ふじみ野のロボット教室では、生徒さん1人1人の個性を伸ばし、自主性や思いやり、あいさつといった学力よりも大事なことをロボットを通じて楽しみながら学ぶことができます。

ご興味がある方は、ぜひ下のボタンからお気軽に体験授業や見学を!

無料体験に申し込む!